着うた掲示板の未来

携帯電話はなくてはならない必需品ですよね。
着うた掲示板を皆さんがかなり利用しているっていうのは事実ではないでしょうか。

着うた掲示板の未来はいったいどうなのかとふと考えてみたんですけど、
ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアは、着うた着うたフルを正規に無料サービス化するような時代がやってくるのではないでしょうか。
しかも、そんなに遠くなく近い未来にやってくるような気がします。


携帯電話の通話料や、契約プランを各メーカーで競い合っている時代ですからね。
どのメーカーがどんなサービスや技術を開発して提供してくれるのか・・・
着うた関係がその候補にあがっているのではないかと思うんです。


着うたは最初auで始められたサービスなんだそうですが、携帯電話会社を変更しても電話番号が変わらなくなった今、
例えば、多少契約プランの料金が高くなったとしてもその分無料で着うた着うたフルを利用出来るようになれば、危険な目にあったりするようなリスクを負うよりもそちらを利用する方が高いと思っちゃいます。

それと、着うた掲示板などからダウンロードする通信速度や圧縮方法の違いにより通信料はもちろん、音質の良し悪しがキャリアごとに違います。

パソコンでサイトへ訪問する時に、動作が遅かったりすると待っているのが嫌で諦めたりすることってありませんか?

携帯で着うた着うたフル掲示板を検索するだけでも色々ありすぎて時間がかかっている間もパケット料がかかっているのに、ダウンロードする時間も長いのはちょっと・・・って引いちゃいますよね。

携帯の性能自体がどのキャリアを選んでも差がなくなる時代が近くなるといいですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。